れですもさんの日記から

日本なぞよりよっぽど電化が早く整備された歴史があるんですからもっとましなシステムだと思い込んでいました。

電力会社なんて独占企業だし、こういった企業の管理だとか運営がずさんになるのは東京電力の一件で証明済み。むしろ、早く整備されてるトコはそれだけ古いシステムだったり、強引な継ぎ接ぎが多くなってるという事。
特にニューイングランド地方のCon Edisonって会社は悪い噂が絶たない*1よーなトコだし。
都市インフラって初期投資がデカイし、保守が大変だからサクッと刷新という訳にゃいかないしねぇ、、、
まぁ、○○京の時代のように遷都をしまくる訳にいかないし〔笑)近代都市なんて、数十年スパンで焼け野原にするのが一番いいのかもだな(暴言)
---追記---
ペケに反応

(1) 王蟲のガキを串刺しにした気球を東京上空に浮かべ、王蟲の大群に襲わせる
(2) コロニー落としを敢行する
(3) ぃぁ、そこでアクシズを落とす
(4) つか、地球の引力に魂を引かれた者は不要な方向にプロパガンダ
(5) やっぱ界王拳でコッパみじんに
(6) AKIRAを挑発してサラ地にしてもらう
(7) ベヘリットのベッチー(チーズ好き)を使って蝕を起こす
(8) ぃぁぃぁ、そこはサードインパクトを(ry
(9) むしろロストジュライを(ry

4番で爆笑して鼻水が止まらなくなりました(`Д´)ノおまえのせーだ!
ちなみに、ほとんど町の規模から大きく離れてます(笑)
そして
(10) ガミラス星から隕石爆弾をブチ当てる
ってのもあります

*1:火の無い所に煙は立たず